KOMOREBI - #NANIMONO(ABEMA 『HASHTAG HOUSE』主題歌)

2023年5月に本格的な活動をスタートさせ、今年の5月にリリースしたシングル「Giri Giri」が「ギリハッピー」というワードと共にSNSを中心に大きなバズを起こし、Z世代トレンド大賞やTikTok トレンド大賞も受賞したオルタナティブヒップホップグループ KOMOREBI が本日ABEMA 新番組「HASHTAG HOUSE」の主題歌にも抜擢された新曲『#NANIMONO』をリリース。

苦しみや悩みをもつ若者に対して、少しでも力を与えられるように曲を書いたという本楽曲の制作陣は「Giri Giri」のプロデューサでもあるRYUJAとKOMOREBIをプロデュースするPESという「Giri Giri」を生み出したチームで制作。

人気インフルエンサーたちの葛藤や衝突、共同生活を通して垣間見える素顔や友情など、投稿の裏側にあるここでしか見られない一面があらわになる番組のテーマ通り、KOMOREBI本人達が抱えるSNSでの葛藤や、苦悩を楽曲に詰め込み、現代の若者に対して力、共感を与える楽曲となっている。


● 楽曲作品概要
アーティスト : KOMOREBI
タイトル : #NANIMONO
(作詞: KOMOREBI, PES 作曲 : RYUJA, KOMOREBI, PES)
レーベル : STARBASE RECORDS
発売日:2024年 12月7日(土) 

●KOMOREBIコメント:
「表で活動している方々の「世間からどう見られているか?」「本人が思うフラストレーション」をテーマに書かせてもらいました。常に「SNSのフォロワー数=人間としての点数や価値」になっている令和時代。ライバルとの競争で感じる焦り、不安そして嫉妬など、終わりない苦しみや悩みをもつ若者に対して、少しでも力を与えられるように曲を書きました。悩みを忘れさせるような欲望を、そして夢中になるなにかを、表に出る方は追及し続けています。欲望に満たされながら変わっていく自分。エゴイストに執着し、自己犠牲・自暴自棄になっても、欲しさに止められない自分を、衝動的でエネルギーが溢れる主人公として表現しています。」